5514737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミニバラ写真館

ミニバラ写真館

バレエコルダナ

2009.7.15
バレエコルダナ
バレエコルダナ

 バレエコルダナがまた咲きましたので、とうとう里子に出しました。花径は5cm。微香。今の時期に5cmに咲いていれば立派なのですが、花型が平咲きで好みに合いません。

 一緒にアンバーコルダナも里子に出しました。蕾があがってきたところですので一緒にどなたかが持って行ってくれるかなと思ったものです。今月下旬には新たに16品種届くのでその場所も空けなければなりません。

 これまで何回か「ご自由にどうぞ」と置いてきましたので、今回はそのまま何のメモも置かないでも持っていってくださるかなと思ったのですが、無くなりませんでした。飾っていると思われたのかも知れません。

 急いで夕方「ご自由にお持ちください」と書いたメモを鉢の下に置きました。今日は風が強いので、そのまま残っていたらかわいそうと、水をやりに行きましたら無くなっていました。どなたかが持っていってくださったようです。ホッとしました。

2009.6.9
バレエコルダナ
バレエコルダナ

バレエコルダナ
バレエコルダナ

 バレエコルダナです。5月21日に撮ってます。花径6,5cm。香りは感じません。今年の4月に入っていたものです。少しづつ力がついて大きく咲くようになりました。

 シルキーピンクで可愛いのですが、香りがないのといまひとつ特徴がない気がします。もう少し栽培して様子を見たいと思います。


© Rakuten Group, Inc.